戦道2017をHuで周回してみたくなった。
サブを何にしようか迷ったが、「お試しなわけだし」と言う事で無難?にFiにしてみた。
とりあえず今回体感したかったのは、Hrでもメインで使っていたソードの調整具合。
まぁ、Huの調整具合についてや武器夫々の詳しい数値なんかは、
正直なところさっぱり分からないので、その辺は他所様に丸投げ…。
で、早速だが試してみた。
尚、今回の戦道では画像を撮るのを忘れてしまっている。
また、評価や感想は全て体感的なもので、実際とは違うかもしれない。
Huのソードの調整は以下の通り。
<実際に使ってみての感想>
ソードの通常攻撃の調整(総合評価:○)
・威力を上方修正(評価:○)
→ステ振りや武器で変わりそうだが、体感的には上がってる気がする。
・ヒットストップ時間を緩和(評価:?)
→戦道でガードしてくる様なエネミーが居なかった気がするので試せなかった。
・PP回復量を上方修正(評価:△)
→戦道ではPPの回復をゆっくり見ている余裕は無かったが、調整前よりも回復してた気がする。
ソードのステップアタックの調整(総合評価:?)
・威力を上方修正(評価:?)
→調整前と比較出来る程多用していなかったので…。
・PP回復量を上方修正(評価:?)
→調整前と比較出来る程多用していなかったので…(2回目)
・旋回速度を上方修正(評価:?)
→調整前と比較出来る程多用していなかったので…(3回目)
ライジングエッジ(総合評価:?)
・ヒットストップ時間を緩和(評価:?)
→戦道でガードしてくる様なエネミーが居なかった気がするので試せなかった。
・モーション速度を上方修正(評価:?)
→混戦中だと確認できなかった…。
ツイスターフォール零式(総合評価:?)
・威力を上方修正※新たにカスタムディスクを作成する必要なし(評価:?)
→今回使用しなかった。
ノヴァストライク (総合評価:?)
・ヒットストップ時間を緩和(評価:?)
→戦道でガードしてくる様なエネミーが居なかった気がするので試せなかった。
ライドスラッシャー(総合評価:?)
・ヒットストップ時間を緩和(評価:?)
→今回使用しなかった。
オーバーエンド(総合評価:○)
・攻撃範囲を上方修正(総合評価:○)
→巻き込む数が増えてる気がしたので、攻撃範囲が広がっていると感じた。
・ガードキャンセルタイミングを緩和(総合評価:○)
→間に合わないと思ったけど、調整前と違って間に合った気がした。
・ヒットストップ時間を緩和(評価:?)
→戦道でガードしてくる様なエネミーが居なかった気がするので試せなかった。
ソニックアロウ(総合評価:?)
・斬撃の速度を上方修正(評価:?)
→今回使用しなかった。
・斬撃の射程距離を上方修正(評価:?)
→今回使用しなかった。
ギルティブレイク (総合評価:○)
・移動距離を上方修正(総合評価:○)
→調整前よりも遠くに行けた。確実に行けた。
・移動中にステップキャンセルタイミングを追加(総合評価:○)
→アイシールド21のチェンジ・オブ・ペースにチャレンジしたくなった…。
・チャージしていない場合の移動速度を上方修正(総合評価:○)
→少しだけ速くなった…気がした。
イグナイトパリング (総合評価:?)
・ヒットストップ時間を緩和(評価:?)
→今回使用しなかった。
試せてない事の方が多いけど、体感的には調整は上手くいってると思った。
てゆうか少しテンション上がって来た。
そんな時に…
なんてこった
まぁ、今回PSO2運営さんは前倒して調整してくれたわけだし、
楽しみが少し後に延びただけなので、素直に待とうと思う。
頑張って下さいませ…。
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