2017年9月20日水曜日

【PSO2】 仕切り直し 【他】

またしても数ヶ月更新をサボっていた。
その間考えた事は、記事の整理と今後の記事の書き方など。
ちなみに、サボってる間もPSO2はやっていて、
1stについては全カンスト、2nd以降もHrを軸にカンストを目指している。

それはさて措き、仕切り直しとして過去記事を一度非公開にしてみた。
そして今後書くべきネタを何にしようか迷っている。
攻略記事などは書く気が無いし、コーデ関係は他所様の方が参考になるし……。
やはり隙間を狙うべきなのだろうか……。

と言いつつも、今旬のネタに触れないのも哀しいので少しだけ思う事を書いてみる。


【ゲームマニアックスさんのPSO2記事削除→再掲載について】

詳細は他所様が書いて下さっているので、そこは省いて……。

今回の件でよく目にするのは「真っ当な要望が多い」「暴言だけじゃない」的な事だけど、
ユーザーの要望を聞く為にPSO2側で用意したフォームがあるにも関わらず、
他社の掲載した記事のコメントに於いて、炎上騒ぎに便乗する形で出す要望など、
どんなに言い繕っても「暴言」「荒らし」と変わらないと思う。

更には、PSO2運営が削除要請したと言うのが、然も確定事項の様に扱い、
妄想を膨らませて批判するなど愚かとしか思えない。
批判するならば、状況証拠ではなく確実な物証を以てすべき。
まぁユーザーが確実な物証など容易に得る事など出来ないだろうから、
あのような愚行を繰り返したのだろうけども、私にはまったく理解が出来ない。

今回の件でユーザーに出来るのは、出された「事実」を受け入れる事だけ。
それに対抗できるとすれば、PSO2を止める事だけだと思う。

また、今回の件でPSO2運営への批判をしたユーザーには相応のペナルティがあるのでは?
利用規約を見ると、今回の炎上に適用されそうな条文がある様な…。

PSO2運営だけでなく他社をも巻き込んだわけだし、このままで終わるのだろうか?
その責任は誰かが取らなきゃいけないだろうねぇ…。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

全く持って同感だなこの記事は。
言うて失言もある運営だが、それを差し引いても最近は馬鹿共が放火して回ってるような印象だ。

んで今回は他所の会社の記事でそんな事になった以上、
当然運営だけじゃなくて炎上に加担した馬鹿共も責任を取るんだよな? ってレベル。

CDR19970512 さんのコメント...

コメント有難う御座います。
>馬鹿共が放火して回ってる
この部分については同意ですわ(´▽`*)
どうにも炎上を更に煽ってる阿呆が居る様に感じましたしね。


>当然運営だけじゃなくて炎上に加担した馬鹿共も責任を取るんだよな? ってレベル。
公式ブログで酒井Pの説明や対応の不備についての謝罪などもありましたが、
騒いだユーザー側にはペナルティを与える様な事は無いのかもですねぇ。
正直なところ甘いかなと思いました。
ちなみに、今回の炎上についてはPSO2運営に落ち度はないと思いますよ。
ゲーマニでの酒井Pの発言に対して炎上に直結する様な発言は無いですし…。
とは言え、生放送などでの木村Dの発言は多少問題はありますし、今回の火種はその辺りだと私も推測しますが、
それでも炎上に便乗した阿呆には責任を取らせるべきかなと思います。